日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年1月27日

f:id:sunao_iro:20220126224408j:plain

ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

今日から1カ月ほど、数秘術などをベースにつくった「今日一日のアファメーション」を書いていこうと思います。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日は2022年1月27日

2+0+2+2+1+2+7=16

1+6=7

 

今日一日のアファメーション

私は、本当の私を生きるために変化を受け入れてもいい。

私は、自分と自分の人生を信頼してもいい。

私は、親や世間から与えられた固定観念を手放してもいい。

私は、自分自身の価値観で、新しい可能性を生きてもいい。

 

私は、自分の中にある悲しみを自分で生み出していたことに気づいていこう。

私は、つらいと感じる出来事も成長の種になるということに気づいていこう。

私は、私の魂がよろこぶことをしていこう。

 

私は、自分が自分であることに安心感を持ってもいい。

私は、いつでも守られていると信じてもいい。

私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものをいくつか選んで、出来れば言葉に出して、それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。自分の感覚に従ってくださいね。

 

sunao-iro.hatenablog.com

もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!