日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年1月30日

f:id:sunao_iro:20220129210828j:plain

ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日は2022年1月30日

2+0+2+2+1+3+0=10

1+0=1

 

今日一日のアファメーション

私は、自然体で生きてもいい。

私は、心を窮屈にする、誰かの期待や固定観念を手放してもいい。

私は、自分自身でいることに安らぎを感じてもいい。

私は、自分の治癒力を信頼してもいい。

私は、蒔いた種を刈り取っていることに気づいてもいこう。

私は、自分の内側にたくさんの可能性があることに気づいていこう。

私は、執着を手放して心を軽くすることが、健康につながると気づいていこう

 

私は、自分自身を生きることをゆるしてもいい。

私は、創造のエネルギーを建設的に使うことをゆるしてもいい。

私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものをいくつか選んで、出来れば言葉に出して、それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って


今朝、散歩中に日暈(ひがさ・ハロ)を見ました。

引っ越してから初めてです。

日暈が見られると天気が下り坂になると言われているようですが、雨や雪が降る気配はなさそうです。

自分の内側から光り輝いて生きる」ということに、天がサポートをくれたような気がして、勝手にうれしくなりました。

f:id:sunao_iro:20220129210024j:plain


経験をわかち合うことで、よろこびが循環していく
ということを目的に、このブログやYouTubeをやっています。

▶2022年どんな年?どう生きるか。精神的豊かさに意識を向け目覚めていく  風の時代


一般的な価値観からしたら、「夫がギャンブル依存症、私は共依存」なんてみっともなくて隠しておきたいし、頭のおかしいダメな人たちだと思う。

こんな人がセラピストを10年以上もやっていたなんて、本当に恥ずかしかったし、プライドもズタズタになりました。

でも、これが私の過去と現実。

でも、そういったこともすべて受け入れられるようになって、そしてセラピストをやっていた過去があったから、依存症の経験もその学びをようやく本質的に理解するためのものだったと思えています。

そうやって私が体験から培ってきたものやよろこびを、広める活動をするというのが、今の私の役目かなと思って生きてます。


あなたにもつらくて悲しい出来事があるかもしれないけど、一見遠回りをしたように感じるかもしれないけど、きっと何らかの形でそれは花を咲かせていくと思います。

あなたも私も、今ここ、自分自身を生きていきたいですね。


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!