日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月2日

f:id:sunao_iro:20220201212533j:plain


ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日は2022年2月2日

2+0+2+2+2+2=10

1+0=1

今日一日のアファメーション

私は、固定観念を手放し、自分らしく生きてもいい。

私は、価値観を押し付けてくる人や社会から自由になってもいい。

私は、心を抑圧していた自分に気づき、平和を取り戻してもいい。

私は、私の真実を生きてもいい。


私は、創造性を建設的な方向に使っていこう。

私は、自分を否定する自分も、まるごと受け入れていこう。

私は、何のために生まれてきたのか、思い出していこう。

 

私は、健康でイキイキと生きることをゆるしてもいい。

私は、自分の人生に光が射しこむことをゆるしてもいい。

私は、自分の人生を自分で選択することをゆるしてもいい。


私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものをいくつか選んで、出来れば言葉に出して、それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って


2022年2月2日、2がたくさんの日ですね。

2についても話していますので、よかったらご覧くださいませ。



最近私は、自己否定についてよく考えます。

自己否定をすることが、多くの苦しみを生むことにつながっているんだなと思っているからです。

私たちは、あるがままの自分で生きてもいいのです

あるがままの自分というのは、今のあなたの思考、感情でということではありません。

思考や感情、地位や名誉などを取っ払った、偽りではない、素の自分です。

なにもないと思えるような状態、だけどそこにすべてがある。

「足るを知る」

あなたはあなたのままで十分で、自分と他人の価値観は違っていいのです。

お互いの心の自由を尊重していきたいですね。




もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!