日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月3日

f:id:sunao_iro:20220202212542j:plain

ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日は2022年2月3日

2+0+2+2+2+3=11

1+1=2

今日一日のアファメーション

私は、自分のすべてを受け入れてもいい。

私は、平和で安心感に包まれた世界で生きてもいい。

私は、自分と自分の人生を信頼してもいい。

私は、本来の愛と豊かさに目覚めてもいい。

 

私は、他人に注いでいたエネルギーを自分のために使っていこう。

私は、今までの生き方を勇気をもって見つめ直していこう。

私は、犠牲的になることが愛ではないと気づいていこう。

私は、私の感受性を前向きに使っていこう。

 

私は、スムーズな呼吸をして、新鮮な空気が循環することをゆるしてもいい。

私は、素直に自分を表現することをゆるしてもいい。


私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものをいくつか選んで、出来れば言葉に出して、それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って


私は、自分の人生に光が射しこむことをゆるしてもいい」
「私は、自分の人生を自分で選択することをゆるしてもいい」

数年前の私は、1日に何度も胸がざわざわする恐れ感じを体感していて、ずっとその感情・感覚に囚われてしまっていました。

その感覚が今日、久々に感じられて、それもけっこう強めの体感だったので、少し動揺しましたが、その感覚に囚われないことを私は選択しました。


恐れをなんで感じたのかというと、お金のことです。

私には、お金に対する恐れがかなりあるんですね。

それは、無くなることへの恐れもそうだし、豊かになりすぎることへの恐れもあるんです。

豊かになりたいのに、ストップさせようとする自分もいるんです。

意外とこういう方、多いと思いますが、不思議ですよね。


そういった恐れにフタをせず、自分の内側にあることを認め、そこに光をあてていく。

それは明らかにするということで、そして、明るくなっていくということです。

今までは観るのがこわかった部分にも、太陽のようなあたたかい光をあてて、その恐れを理解していけば、心はほぐれ、必ず明るい道がやってくると思っています。

今日、私が感じた恐れもきっと、豊かさへの良い流れを引き寄せるために起こった解放のためだったと自分で解釈しています。

恐れも必要があるから生まれてくるはずなので、向き合っていきたいですね。



YouTubeもやっています。良かったらご覧くださいませ。


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!