日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月28日

f:id:sunao_iro:20220227205629j:plain

ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった
「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、
自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。


今日一日のアファメーションは、
先日からお伝えしていました通り、
マンネリ化してきた感もあるので、今日で終了します。

また新しいものを創造していきたいと思います!

 

今日のテーマ

今日は、「自分を知ること」
をテーマにつくってみました。

2022年2月28日

2+0+2+2+2+2+8=18

1+8=9

 

今日一日のアファメーション


私は、今までの知識を世の中に役立ててもいい。

私は、私の可能性を信じてもいい。

私は、偽りの自分を手放し、本当の自分で生きてもいい。


私は、自分の仕組みを知っていこう。

私は、過去の悲しみを癒し、喜びを意識していこう。

私は、自分の中にある苦しみに気づき、理解していこう。

私は、自分の可能性に目覚めていこう。

私は、経験をわかち合っていこう。


私は、豊かさを得ることが、奉仕につながることをゆるしてもいい。

私は、真実をあるがままに受け入れることをゆるしてもいい。


私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」
と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、
朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、
過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものを
いくつか選んで、出来れば言葉に出して、
それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。
 自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って

sunao-iro.hatenablog.com



私は、恐れを手放し、心の平安を感じながら生きてもいい

私たちは、表現することに対して恐れを感じることがあります。

私はとくにそういう部分が強かったと思います。

本当の自分を表現すると嫌われてしまうかもしれない、
認めてもらえないかもしれない、という思いです。

そういう人にとっては、人から認められないというのが
死活問題でもあるからです。

だから、ずーっと心の平安を感じたことはありませんでした。

落ち着くな、と思ったときはあるけれど、
それは誰かが私のことを必要としてくれてると感じたときだけでした。

そこに愛があったかどうかは別でした…。


今の私は、それぞれが価値観が違うということが
ようやく理解できるようになり、認められるようになったことで、
私の表現を否定する人がいたとしても、仕方ないよね、
と普通に受け止められるようになりました。

だから、こうやって表現できるようになりました。

そりゃあ、良い評価をもらえたほうがうれしいですけどね。

傷つかない自分がいる道を選択してもいいよ。

youtu.be


そんなことを話している動画を昨日アップしました。
こちらは後編です。

私の体験からの分かち合いなので、
こうやって生きるのが100%正解ですよ、
というものではありません。

あなたにはあなたの生きる道があるのですから。

でも、なんだか生きづらい、孤独を感じる…
といったときに、ヒントにしてもらえたら…
そんな感じでつくっています。



sunaoiro.com


HPも少しですが、やっています。
ぜひ、ご覧くださいませ。



そして、冒頭でも書いた通り、
今日一日のアファメーションは、
2月いっぱい、本日で終了することにいたします。

1か月毎日ブログを書くことができたのは
サロンをやっていた頃でもなかったと思います。

よくやったなー、私。笑

こうやって自分のこと、
自分で労わってあげましょうね。

これからもこのブログ自体は継続予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、
別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、
今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、
充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!