日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月9日

f:id:sunao_iro:20220127184932j:plain


ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日のテーマ

今日は、「真実・正しさ」「表現することへの恐れを手放す」
ということをテーマにつくってみました。

2022年2月9日

2+0+2+2+2+9=17

1+7=8

 

 

今日一日のアファメーション

私は、真実を表現することへの恐れを手放してもいい

私は、他人と比較のない世界で生きてもいい。

私は、心の平安を感じてもいい。

私は、ハートを解放して、本当の豊かさに目覚めてもいい。


私は、恐れから距離を置き、希望を見出していこう。

私は、傷ついていたハートに気づき、癒していこう。

私は、自分の内側の声に耳を傾け、表現していこう

私は、自然体の自分で生きていこう。



私は、正しいときに正しい場所にいることをゆるしてもいい。

私は、本来の自分を生きることをゆるしてもいい。

私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」
と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、
朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、
過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものをいくつか選んで、
出来れば言葉に出して、それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。
 自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って


私たちは、つい他人と比較をしてしまいがちです。

私もずーっとそうやって生きてきました。

私たちは人として生きているけど、
みんなそれぞれが違うものを持っていて、
違う経験をしていて、まったく同じ人なんていない。

だけど、みんな同じ固定観念の枠に嵌めようとするし、
自分から嵌まろうともする。

みんなと同じが安全だと思い込んでいるけど、
みんな違うのだから、「正しさとはこういうものだ」
と一つにされることは、とても苦しいことなのです。

 



「私の価値は、他人と比較されないものである」
そして、「他人の価値は、私が決められないものである」

自分の中に苦しみを感じたとき、
このことを思い出せると、自分の心が落ち着きます。

苦しみに向かうのはもう終わりにして、
希望に向かって進んでいきましょう。

 


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!

 

HPももっと稼働させていく予定です。

どうぞご覧くださいませ。