日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年1月28日

f:id:sunao_iro:20220127191744j:plain

ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日は2022年1月28日

2+0+2+2+1+2+8=17

1+7=8

 

今日一日のアファメーション

私は、真実を表現することへの恐れを手放してもいい。

私は、心穏やかに過ごしてもいい。

私は、他人と比較することなく、ありのままを生きてもいい。

私は、自分の正義が他人の正義と違うことに気づいていこう。

私は、自分の心の平安を感じることで、自分自身を癒せることに気づいていこう。

私は、正しいときに正しい場所にいるということに気づいていこう。

 

私は、奉仕をすることで豊かさを感じることをゆるしてもいい。

私は、自然でスムーズな呼吸をすることをゆるしてもいい。

私は、美しい世界で生きることをゆるしてもいい。

私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものをいくつか選んで、出来れば言葉に出して、それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って

私は、「自分と自分の人生を信頼する」ということを意識するようになってから、今まで困難だと思っていたようなことをスムーズにクリアできるようになってきました。


今日も、「ちょっといやだな」と思ったことがあったときにこれを思い出して、「あー、これも必要だから起こってるんだよな」と思うと、本当に自然とイライラや不安が消えていくんですよね。

アファメーションで今日唱えたからというより、しょっちゅう頭の中で言っている言葉なんですけど…。


そして、私は空とか自然を見るのが好きなんですけど、散歩をしている時にちょっと止まって真上を見たんですね。

そしたら、空と雲しかなくて!
普段は空を見ると言っても真上は見ないので、視界に家とか人間の製造物が入ってしまうんですよね。

当たり前と言えば当たり前なんですけど、
「あ、私たちはいつもこうやってこの青に包まれ、守られてるんだなー」
って、平和と安心、あたたかさの感覚を味わいました。

寒いのに。笑

そこですぐ、「私は、いつも守られている」というアファメーションをしたからかな、と思いました。

変な人です。


あと、「新しい可能性を生きる」っていいなーって、自分でつくっておいて思いました。

なんか、希望や想像力が湧いてくる感じがして、気分が上がりました。

日々、こういう想いをもっていきたいなと思いました。


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!