日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月27日

f:id:sunao_iro:20220226222708j:plain

ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった
「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、
自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日のテーマ

今日は、「ハートを表現する」
をテーマにつくってみました。

2022年2月27日

2+0+2+2+2+2+7=17

1+7=8

 

今日一日のアファメーション


私は、私の真実を表現してもいい。

私は、私の道を進んでもいい。

私は、恐れを手放し、心の平安を感じながら生きてもいい。


私は、私の星を輝かせていこう。

私は、自分の内側の声に耳を傾け、導きに従っていこう。

私は、自分を知り、ハートを癒していこう。

私は、自分を表現することが奉仕につながることに気づいていこう。

私は、自分をゆるし、自分軸で生きていこう。


私は、過去の経験が喜びにつながることをゆるしてもいい。

私は、愛と豊かさが私を介して循環することをゆるしてもいい。


私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」
と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、
朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、
過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものを
いくつか選んで、出来れば言葉に出して、
それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。
 自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って

sunao-iro.hatenablog.com



私は、新しい時代に向けて、踏み出してもいい

今、占星術の考えで、
地の時代から風の時代に移行したと言われています。

youtu.be


それに伴う、いろんな変化が、世界で、日本で、身近なところで、
そして、自分自身の中で起こりやすくなっています。

それを、早く前の状態に戻らないかな…。

という感じで、その状況から学ぶことをせず、
変化を受け入れずにいると、生きにくくなってくると思います。

私たちは、自分の内側の変化には気づきにくいけど、
外側での変化はわかります。

そういった外側での変化は、
自分の内側でも起こっているのです。

自分を本当の意味で受け入れ、
変化変容していくというのは、恐れが伴いやすいです。

それでも、自分自身を生きていくために、
今より、たった1㎝、1㎜でもいいから進んでみましょう。

私も最初はものすごく怖くて、そのとき、
「1㎜だけでも進んでみよう」と決めて、
進んでは、また1㎜、また1㎜…と繰り返してきました。

自分がなんのために生まれてきたのか、
ということに今一度意識を向けて、
新しい一歩を多くの人と踏み出していきたいなと思っています。


youtu.be


本日、新しい動画アップしました。

傷つきやすい繊細な人へ向けたものです。

どうして傷つきやすいのか、
どうしていったら傷つかないようになるのか、
私の体験からの分かち合いです。

傷つきやすい人、繊細なHSPの人たちが、
本質的に改善していくには、
自分を知っていく必要があります。

私の脳内はこういう仕組みになっていたんだ…。
だからこういうことにつながっていたんだ。

といった気づきを感じていただけたら
うれしいなと思います。

いつも同じことばかりですが、
みんなが本当の意味で喜びの方向に
向かう選択をしていけたらいいなと思っています。


sunaoiro.com


HPも少しですが、やっています。
ぜひ、ご覧くださいませ。



そして、今日一日のアファメーションは、
2月いっぱいで終了することにいたします。

1ヶ月くらいやってみようということで始めて、
ちょうど1ヶ月経ちますので、
やり方を変えてみようかと思います。

HPを活用してブログを書いて、
このブログは日記のような感じにしようかな、
となんとなく思っているところです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、
別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、
今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、
充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!