日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月8日

f:id:sunao_iro:20220207205331j:plain


ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日は2022年2月8日

2+0+2+2+2+8=16

1+6=7

 

今日一日のアファメーション

私は、劣等感を手放し、心の平安を感じてもいい。

私は、人生の試練からも喜びを見出していい。

私は、自分の価値観に目覚めてもいい。

私は、自分のエネルギーを奉仕することに使ってもいい。

私は、恥ずかしさに対する恐れを手放してもいい。

 

私は、自分の価値が人と比較されないものであることに気づいていこう。

私は、自分の想像力を信頼していこう。

私は、精神的な成長をしていこう。



私は、心に感じる苦みが希望に変わることをゆるしてもいい。

私は、変化変容していくことをゆるしてもいい。

 

私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものをいくつか選んで、出来れば言葉に出して、それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って


この今日一日のアファメーション、始めてから10日以上経っていました。

早いですね。

毎日続けられないかと思っていたんですけど、意外と私自身も楽しんで続けられています。

まあ、いつも似たような感じになっているのは否めませんが…。

このYouTubeは、私のはじめての動画です。


私が夫のギャンブル依存症から、自分の共依存を認めるようになって、3年くらいだと思います。

その間、本当にいろんな変化がありました。

こうやって、自分がやろうと思っていることが継続できるようになったのもそれからです。


私はセラピスト時代に個人サロンをやっていたので、ブログもずっと持っていましたが、「集客のために毎日書かないと…」って何度も思ったけど、いつも書けなくなって数ヶ月経ってしまうということも普通にありました。

書かないといけない理由がきちんとあったのに…。


でも、そうやって「書かないといけない」って枠にはめ込むと逆にできなくなるんですよね。

それに、私は完璧主義でもあったし、不安障害のようなところもあるから、書いた内容が少しでも納得できなかったり、人から認められそうなものじゃないと、公開できなかったというところもあります。


今のようにあの時も書けていたら…、なんて少し思ったりするけど、こういったこともすべてタイミングで、自分自身の成長とともに変化が起こっていると思います。


だから、自分が自分を生きることをしていれば、自分に合ったタイミングでいろんなことがやってくるし、それを信頼できるようにもなる。


誰かと比べる必要がなくなる。

ということは劣等感もなくなる。

優越感もなくなるけどね。


自分がありのままの自分を生きること、ゆるしていきたいですね。

 


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!

 

HPももっと稼働させていく予定です。

どうぞご覧くださいませ。