日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月19日

f:id:sunao_iro:20220218201010j:plain



ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった
「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、
自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日のテーマ

今日は、「潜在意識」「私を生きる喜び」
をテーマにつくってみました。

2022年2月19日

2+0+2+2+2+1+9=18

1+8=9

 

 

今日一日のアファメーション

私は、無意識におこなってきた苦しい生き方を手放してもいい。

私は、自分も知らない可能性がたくさんあることに気づいてもいい。

私は、本当の私を生きてもいい。


私は、直感を信頼していこう。

私は、インナーチャイルドを癒し、私本来の輝きを取り戻そう。


私は、喜びを感じられる生き方へ潜在意識を導いていこう。

私は、しがみつきを手放し、心を解放していこう

私は、暗闇を知っているから、喜びをより感じられることに気づいていこう。

私は、すべての存在と深い部分でつながっていることに気づいていこう。


私は、私自身を生きることが奉仕につながることをゆるしてもいい。

私は、すべての経験が私の喜びと豊かさにつながることをゆるしてもいい。


私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」
と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、
朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、
過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものを
いくつか選んで、出来れば言葉に出して、
それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。
 自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って

sunao-iro.hatenablog.com


「私は、私の創造性を幸せの方向に使ってもいい」

私は、人を自分の思い通りにコントロールするために、
自分の創造性を多く使ってきたと思います。

こういうことをしたら相手が喜ぶだろう、
という気持ちはとても大切ですが、
そこに「こういうことをしたんだから喜んでよね」
っていう見返りが含んでいることが多かったんです。

とは言っても、それに気づいたのはここ数年で、
そうやることが私にとっては当たり前で、
無意識のうちにやってしまっていたのですが…。


だから、相手が喜んでくれなかったら
「あの人は嫌なヤツだ」って思ってしまう。

自分にとってしてほしくないことをされても
良かれと思ってやってるんだから
お礼くらい言ってくれてもいいんじゃないの?
とか思っていました。

だからそういう時はイライラしたり、悲しくなったり、
孤独感でいっぱいになっていました。

自分の言動に相手からの見返りを求めてしまうと、
自分を偽ることにつながります。

自分を偽るということは、自分にも相手にも嘘をつくことです。

本当は良い人じゃないのに良い人のふりをして、
相手をだまして、自分をほめさせる…。

本当に良い人の仮面をかぶった悪人なんですよね。

この良い人っぽい人に思わせるために、
私はずっと自分の創造性を使ってきたな、と…。

世の中も、何が正しくて何が正しくないのかが
本当にわからない、ごまかされている世界のように感じます。

あそこが悪いことをしようとしてるから、
それを止めるためには戦うしかないんだ、というような、
自分は正しいんだ、と、もっともらしいことを言って、
実は自分が戦いを望んでいる、
戦いをする方向に仕向けている、
ということだったりする。

そういう世界で生きてきた気がします。

ベースに恐れがあっては、
創造性は苦しくなる方向に使われ、
破滅的になってしまいます。

せっかくの創造性を、純粋な喜びを感じられる方向に
建設的に使っていきたいですね。

youtu.be


HPで「自分を愛する方法【後編】」を公開しました。

自分を愛したほうがいいって言うけど、
どうしたら愛せるのか…。

今までいろいろ試したけどうまくいかなかった

という方もぜひ、ご覧くださいませ。

 

 


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、
別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、
今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、
充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!