日々是好日

sunao iro 今日一日 ありのままの自分を 軽やかに生きていく

今日一日のアファメーション 2022年2月13日

f:id:sunao_iro:20220212204526j:plain

ご覧いただきありがとうございます。なおこです。

数秘術などをベースにつくった
「今日一日のアファメーション」です。

 

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」

自分自身に問いかけ、
自分の手で今日一日をより良いものにしていきましょう。

 

今日のテーマ

今日は、「心の平和」「自然体」
をテーマにつくってみました。

2022年2月13日

2+0+2+2+2+1+3=12

1+2=3

 

 

今日一日のアファメーション

私は、どんな状況であっても、心穏やかに生きていい。

私は、物質世界への囚われを手放してもいい。

私は、今この瞬間を生きてもいい。

私は、平和な世界で呼吸をしてもいい。

私は、私のままで愛されてもいい。

 

私は、今どこにいて何をしているのかに気づいていこう。

私は、生まれてきた目的を達成するために、地に足をつけていこう。

私は、今まで学んできたものを世の中に活かしていこう。

私は、親や世間の押し付けを手放し、心のスペースを広げていこう。

 

私は、平和とつながり、穏やかに生きることをゆるしてもいい。

私は、自然体で自分らしく生きることをゆるしてもいい。

私は、今日が充実した一日になることをゆるしてもいい。

 

アファメーションのやり方

1.問いかけをする

「今日一日を有意義な日にするために、私は何をしようか」
と自分自身に問いかけます。

これは「アファメーション」とセットでなくて、
朝起きてすぐでもOKです。

心の穏やかさ、安心を感じながらやるとさらに良いですが、
過剰にテンションをあげてやる必要はありません。

2.アファーメーションをする

アファメーション」で気になったものを
いくつか選んで、出来れば言葉に出して、
それぞれ3回ほど繰り返してみてください。

1つでも、すべてを読んでいただいてもOKです。

「私は」を「私たちは」に言い換えるのもおすすめです。

※もし苦しさを感じたら途中でやめても大丈夫です。
 自分の感覚に従ってくださいね。

 

昨日のアファメーションを振り返って

「私は、囚われのない、美しい世界で生きてもいい」

今日は夫と川沿いをサイクリングしてきました。

半年ほど前まで住んでいたところは、
歩いて7,8分のところに川が流れていたり、
自然と触れ合えるところがちかくにあったので、
しょっちゅう散歩に行っていました。

今のところは、川まで自転車で30分近くかかるし、
寒かったのもあって、なかなか行けませんでした。

やっぱり川とか土手とか、自然って良いですね。

人間がつくったものが目に入らない世界が
安心するというか、落ち着くというか、
心が洗われるというか…。

私ってこっちの世界の住人なんだろうな…
って変な人意識に浸ってみたり…。笑

とは言え、人間として生きている以上、
人間がつくったものがないと生きていけない
という矛盾もあるんですよね。

その矛盾も受け入れつつ、
こうやって自然と一体になる時間を
もっとつくっていこうと思いました。


自然と共に生きるって、
今ここの自分を生きることでもあります。

人間の世界は必要以上に不自然なものが多くて、
そりゃあ、身体も精神も病むよね、と思います。

その不自然な世界が人間にとって
当たり前の世界になっているということに
気づいていくことが大事なんじゃないかなと思います。

今ここの自分を生きていきたいですね。

 

今日もハロ(日暈)が出ていました(写真)。

 


もう少し詳しく、「今日一日のアファメーション」について、
別ページで説明しています。どうぞご覧くださいませ。

 

今日一日の振り返りにもアファメーションを使って、
今日の体験や感覚を今後につなげてもらえたらうれしいです。


充実した一日を積み重ねて、
充実した人生につなげていきたいですね。


それでは、今日一日を大切に過ごしていきましょう!



HPで「自分を愛する方法【後編】」を公開しました。

自分を愛したほうがいいって言うけど、
どうしたら愛せるのか…。

今までいろいろ試したけどうまくいかなかった

という方もぜひ、ご覧くださいませ。